中嶋健治

中嶋健治のプロフィール ニュース/新車情報/試乗記一覧

1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

中嶋健治の記事

361psの「RWD」がベスト? 最新 ポルシェ・マカン・エレクトリックへ試乗 精緻な操舵感へ惹かれる

公開 : 2024.10.31 19:05

EVへ転身した2代目マカン バッテリーは95.0kWh カイエンの雰囲気へ近いインテリア ポルシェらしいまとまりを実感する走...

カーボン製ボディにフォードの5.0L V8 ACコブラが現代技術で復活! 663psの試作車へ試乗

公開 : 2024.10.30 19:05  更新 : 2024.11.18 07:27

1960年代を象徴するACコブラが、現代技術で復活 カーボン製ボディにフォードのV8エンジン スーチャー付きで663ps 自...

V12モデルの「超新星」 アストン マーティン・ヴァンキッシュへ試乗 フェラーリ最大の脅威か?

公開 : 2024.10.29 19:05

アストン マーティン V12モデルの超新星、新型ヴァンキッシュ 専用プラットフォームに最高水準の内装 遥かに高性能で個性豊か...

バッテリー更新で最長600kmに! テスラ・モデルY ロングレンジへ試乗 感動の自律運転システム

公開 : 2024.10.28 19:05

モデルYがアップデート 駆動用バッテリーの更新で航続距離伸延 ミニマリスティックな車内 多くのクルマを引き離せる346ps ...

426kmの航続距離は印象的 BYDドルフィン・コンフォートへ試乗 未完成な部分もチラホラ

公開 : 2024.10.27 19:05

英国市場で攻勢をかけるBYD VW ID.3の競合ハッチバックがドルフィン 見た目以上に広い車内で実用性は優れる 運転する楽...

過給器が追加した「興奮」 ポルシェ944 ターボ(2) クラス最高水準の大人なグランドツアラー

公開 : 2024.10.27 17:46

VWとの共同プロジェクトで生まれた、4気筒のFRポルシェ 流用技術の調和が取れていた924 ル・マン総合7位の944プロトタ...

フォルクスワーゲンにフラれた924 ポルシェ944 ターボ(1) 進化を重ねル・マンで善戦!

公開 : 2024.10.27 17:45

VWとの共同プロジェクトで生まれた、4気筒のFRポルシェ 流用技術の調和が取れていた924 ル・マン総合7位の944プロトタ...

従来以上にシャープな切れ味! フォルクスワーゲン・ゴルフ Rへ試乗 全天候対応の万能アスリート

公開 : 2024.10.26 19:05

四駆の最強ゴルフがアップデート 2.0L 4気筒は332psへ ターボの回転制御も改良 扱いやすいMIB4インフォテインメン...

復活したホントの1号車 最初のベントレーTシリーズ(2) ミラーレスの完全オリジナル

公開 : 2024.10.26 17:46

かつてロールス・ロイス傘下にあったベントレー 倉庫の奥に放置されていた、貴重な最初のTシリーズ シルバーシャドーのエンブレム...

最初のベントレーTシリーズ(1) シルバーシャドーのエンブレム違い 倉庫に放置されていた歴史

公開 : 2024.10.26 17:45

かつてロールス・ロイス傘下にあったベントレー 倉庫の奥に放置されていた、貴重な最初のTシリーズ シルバーシャドーのエンブレム...

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事