大谷達也

大谷達也のプロフィール ニュース/新車情報/試乗記一覧

1961年生まれ。大学で工学を学んだのち、順調に電機メーカーの研究所に勤務するも、明確に説明できない理由により、某月刊自動車雑誌の編集部員へと転身。そこで20年を過ごした後、またもや明確に説明できない理由により退職し、フリーランスとなる。それから早10数年、いまも路頭に迷わずに済んでいるのは、慈悲深い関係者の皆さまの思し召しであると感謝の毎日を過ごしている。

大谷達也の記事

V12が生きていた ランボルギーニ・レヴエルト(Revuelto) アヴェンタドール後継はハイブリッドに

公開 : 2023.03.30 02:00  更新 : 2023.03.30 10:21

ランボルギーニ・レヴエルト(Revuelto)がアヴェンタドールの後継として登場。パワートレインやデザインを解説します。

頑なに拒むフェラーリ「SUV」の呼び名 プロサングエに大谷達也が試乗 理由、明らかに

公開 : 2023.03.08 08:01  更新 : 2023.03.08 15:13

フェラーリ・プロサングエ(V12)にイタリアで大谷達也が試乗。「SUV」の呼び名を頑なに拒む理由が明らかになりました。

静寂で見えてくるもの ジープ・グランドチェロキー4xe PHEVならではの魅力

公開 : 2023.02.28 18:30  更新 : 2023.08.30 17:45

ジープ・グランドチェロキーに標準ボディ仕様の追加と同時に初のPHEVが加わりました。都心を走らせ、どの様なクルマかを探ります...

異例! たったの5か月/たったの1車種 全EV販売を塗り替え 日産サクラ3つの魅力

公開 : 2022.12.26 05:45

日産初の軽EV「サクラ」が極めて好調。大谷達也氏は3つの理由があると見ます。1つずつ深堀りします。

メルセデスAMG C63 S Eパフォーマンス試乗 直4+PHEVで仕上げた新時代の「63」

公開 : 2022.12.14 08:01

アイデンティティともいえるV8を捨て、直4+PHEVを選択したメルセデスAMG C63 S Eパフォーマンスに試乗しました。...

メルセデスAMG S63 S Eパフォーマンス世界初公開 パワートレイン/内装/外装/スペックを解説

公開 : 2022.12.06 08:01

メルセデスAMG S63 S Eパフォーマンスが世界初公開。洗練度合がさらに増した妥協なきAMGの「S」を解説します。

なぜ、FIAT 500に今も夢中になるのか? ボンネットの下に潜む、エンジニアリングの魅力とは

公開 : 2022.11.16 10:25

ー FIAT 500の個性 見えないところにも? ー 知っておきたい、TWINAIRだけの技術 ー エンジンそのものが楽し...

なぜ今? フェラーリ・プロト、半世紀ぶりル・マン復帰のワケ ひと目でフェラーリとわかるマシン目指して

公開 : 2022.11.01 05:45

フェラーリが半世紀ぶりにプロトタイプでル・マン24時間レースに復帰します。その背景とニューマシン499Pを解説します。

ベントレー・ベンテイガEWB試乗 ベントレー流+180mmのおもてなしと走りのレシピ

公開 : 2022.09.28 08:01

ベントレー・ベンテイガEWBに試乗。ベントレーの「大黒柱」に登場したロングホイールベース版のおもてなしと走りを解説します。

「AMG」の「63」が「2.0L直4」ですって!? メルセデスAMG C 63S Eパフォーマンス 詳細インタビュー

公開 : 2022.09.21 23:00

メルセデスAMG C 63S Eパフォーマンスがデビュー。直列4気筒PHEVになりました。大谷達也がエンジニアに切り込みます...

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事