関耕一郎

関耕一郎のプロフィール ニュース/新車情報/試乗記一覧

1975年生まれ。20世紀末から自動車誌編集に携わり「AUTOCAR JAPAN」にも参加。その後はスポーツ/サブカルチャー/グルメ/美容など節操なく執筆や編集を経験するも結局は自動車ライターに落ち着く。目下の悩みは、折り込みチラシやファミレスのメニューにも無意識で誤植を探してしまう職業病。至福の空間は、いいクルマの運転席と台所と釣り場。

関耕一郎の記事

【詳細データテスト】ベントレー・コンチネンタルGT 高級高速クーペの傑作 本格スポーツではない

公開 : 2022.01.01 20:25  更新 : 2022.03.15 03:57

高級クーペ市場の人気モデル、コンチネンタルGTの最強版を徹底テスト。スピードの名に期待するスポーティさは物足りなくもあります...

詳細データテストを振り返る 前編 ほかのテスターに試乗車をおすすめ 問われるプレゼントのセンス

公開 : 2021.12.25 12:05

AUTOCARの看板企画『ロードテスト』の一年を総括。例年は各テスターがお気に入りを試乗し、ディナーを囲んで議論しますが、今...

(一応)フェラーリ初EV 3/4サイズの250テスタロッサ試乗 ホビー用とは思えぬ価格と品質

公開 : 2021.12.25 11:50

オックスフォードシャーで製造される250テスタロッサの縮小版レプリカは、英国産とはいえフェラーリ公認で、しかも跳ね馬初のバッ...

ジャガーFペイス 詳細データテスト 内装の質感は大幅に向上 サイズのわりに上質な走り 価格は高め

公開 : 2021.12.11 20:25  更新 : 2021.12.17 16:09

全車EV化を控えながらも、現行車の改良を進めるジャガー。売れ筋のFペイスは、懸案の内装をほぼ全面刷新しました。PHEVは価格...

フェラーリSF90ストラダーレ 詳細データテスト 記録的な速さ 物足りない限界域でのハンドリング

公開 : 2021.11.13 20:25  更新 : 2021.11.14 06:41

フェラーリ初の量産PHEVは、オートカーのロードテスト史に残る速さを記録しました。しかし、サーキットレベルのハンドリングは、...

フォルクスワーゲンID.4 詳細データテスト 穏やかな出力特性と操縦性 遅くないが刺激は足りない

公開 : 2021.11.06 20:25  更新 : 2021.11.08 06:37

フォルクスワーゲンのスポーティなEV、GTXシリーズの処女作は、電動化時代のGTIになることを期待されましたが、拍子抜けする...

【詳細データテスト】BMW 5シリーズ 高い完成度 動力性能と燃費を高次元で両立 個性は不足気味

公開 : 2021.10.30 20:25  更新 : 2021.11.05 02:40

BMWご自慢の直6をベースにした5シリーズのPHEVは、ミュンヘンの電動化戦略の切り札かと期待の一台。たしかによくできたクル...

人気テーマ

おすすめ記事