関耕一郎

関耕一郎のプロフィール ニュース/新車情報/試乗記一覧

1975年生まれ。20世紀末から自動車誌編集に携わり「AUTOCAR JAPAN」にも参加。その後はスポーツ/サブカルチャー/グルメ/美容など節操なく執筆や編集を経験するも結局は自動車ライターに落ち着く。目下の悩みは、折り込みチラシやファミレスのメニューにも無意識で誤植を探してしまう職業病。至福の空間は、いいクルマの運転席と台所と釣り場。

関耕一郎の記事

【詳細データテスト】プジョー5008 経済性は良好 走りと快適性は及第点 実用性や居住性は不満も

公開 : 2025.02.15 20:25

プジョーの7シーター、5008のハイブリッドは、このクラスでは比較的安価で、燃費も良好。見栄えも静粛性も上々ですが、動力性能...

【カギは水と温度】ダンロップ・シンクロウェザーの実力を検証:座学編 性質が変化するアクティブトレッド

公開 : 2025.02.14 14:00

水と温度をスイッチとして性質を変える、斬新なコンパウンドを採用して話題の二刀流タイヤ、ダンロップ・シンクロウェザー。オールシ...

【詳細データテスト】アウディRS6 圧倒的加速 無駄を削ぎ落としたハンドリング 快適性は一歩後退

公開 : 2025.02.08 20:25

RS6GTは往年のレースカーをイメージしたプロジェクトから生まれた、世界660台の限定モデル。洗練性ではRS6に譲りますが、...

アウディS5 詳細データテスト 強力で高効率なV6MHEV 完成度高いシャシー 内装の質感は不足

公開 : 2025.02.01 20:25

A4改めA5となったアウディのDセグメントは、3ボックスセダンから5ドアのハッチバックへ姿を変えました。スポーティなS5は、...

ミシュラン・プライマシー5発売 SUVタイヤも統合 幅広い車種に高級感と長く続く安心感を提供

公開 : 2025.02.01 15:35

ミシュランが、新型プレミアムコンフォートタイヤのプライマシー5を発表。プライマシー4+とプライマシーSUV+の後継モデルで、...

ミニ・エースマン 詳細データテスト ミニらしい走り やや狭い室内 カントリーマンよりクーパー寄り

公開 : 2025.01.25 20:25

ミニのEV専用モデルは、クロスオーバースタイルながらカントリーマンのようには大きすぎず、クーパー寄りのコンパクトさで、走りも...

【詳細データテスト】アルピナB3 さらに増した力強さ 高まったハンドリングの精度 全天候型の速さ

公開 : 2025.01.18 20:25

今年いっぱいで生産を終了するアルピナ。その幕引きとなるGTシリーズの第1弾は、高価ながら金額に見合う満足感を与えてくれる1台...

ランボルギーニ・レヴエルト 詳細データテスト V12存続に拍手 驚異の速さ 歴代最高ハンドリング

公開 : 2024.12.14 20:25

PHEV化された最新のV12ランボルギーニは、1000psオーバーのパワートレインに注目されがち。たしかにロードテスト最速タ...

【詳細データテスト】フォルクスワーゲン・ゴルフ 優れたEV走行性能 驚異の高効率 熟成感ある走り

公開 : 2024.12.07 20:25

ゴルフのPHEVモデルは、クラス平均を大きく超えるEV航続距離や経済性と、ゴルフらしいバランスの取れた走りを兼ね備える魅力的...

【詳細データテスト】フォルクスワーゲン・パサート 優れた経済性と使い勝手 最大の競合相手は身内に

公開 : 2024.11.30 20:25

フォルクスワーゲンの長寿旗艦モデルは、ワゴン専用モデルとして再出発。質実剛健を旨とするような仕立てに、先進のマルチメディア装...

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事