関耕一郎

関耕一郎のプロフィール ニュース/新車情報/試乗記一覧

1975年生まれ。20世紀末から自動車誌編集に携わり「AUTOCAR JAPAN」にも参加。その後はスポーツ/サブカルチャー/グルメ/美容など節操なく執筆や編集を経験するも結局は自動車ライターに落ち着く。目下の悩みは、折り込みチラシやファミレスのメニューにも無意識で誤植を探してしまう職業病。至福の空間は、いいクルマの運転席と台所と釣り場。

関耕一郎の記事

BYDアット3 詳細データテスト 英国でも快適な乗り心地 先進的なバッテリー 操作面は改善が必要

公開 : 2023.06.10 20:25  更新 : 2023.07.04 00:17

バッテリーから自動車へと業務を拡大したBYDは、欧州進出からほぼ10年で飛躍的に進歩し、中国製EV屈指の快適性を実現しました...

メルセデス・ベンツAクラス 詳細データテスト 電動化の恩恵は大 速さも燃費も向上 静粛性は要改善

公開 : 2023.06.03 20:25  更新 : 2023.06.09 13:27

マイナーチェンジ前後ともテストするのはレアケースでも、改良型Aクラスのマイルドハイブリッド化には試すに値する進歩がありました...

フォードF−150 詳細データテスト 驚異の動力性能 トラックらしからず快適 とにかく巨大で高価

公開 : 2023.05.27 20:25  更新 : 2023.06.09 16:33

世界一売れているピックアップのBEV仕様は、英国へ正規導入されていないものの、詳細にテストする価値ある一台。巨大で高価な左ハ...

マツダCX-60 詳細データテスト 経済性と直6の美点を両立 内装は高質感 乗り心地は改善に期待

公開 : 2023.05.20 20:25  更新 : 2023.06.09 14:13

時代に逆行するかのようにマツダが新開発した直6ディーゼルとエンジン縦置きプラットフォームを、ともに使用したCX−60は、その...

シトロエンe−C4X 詳細データテスト 

公開 : 2023.05.13 20:25  更新 : 2023.06.09 15:57

シトロエンが送り出す、CセグメントのセダンをSUV的に仕立てた稀有なクロスオーバー。そのEV版は、最新EVに期待されるような...

DS7 詳細データテスト パフォーマンスはまずまず ハンドリングもそこそこ EV走行はかなり快適

公開 : 2023.05.06 20:25  更新 : 2023.06.09 15:10

DS7クロスバックからDS7へと名を変えたSUVの、最強仕様をテスト。乗り心地には多少の問題が残っているものの、シャシー改修...

ベントレー・コンチネンタルGTC 詳細データテスト 洗練とスポーティの好バランス サウンドも魅力

公開 : 2023.04.29 20:25  更新 : 2023.05.06 09:45

ベントレー・コンチネンタル系は、W12よりV8がベターというのがオートカー的な主張です。納得できないという声もありますが、今...

MG 4 EV 詳細データテスト 安価ながら高い完成度 後輪駆動の楽しさあり 快適性にも進歩あり

公開 : 2023.04.15 20:25  更新 : 2023.05.06 07:52

中国メーカー傘下で伝統の名を受け継ぐMGは、EVシフトを進めています。今回の4は新開発のEV専用プラットフォームを採用する初...

BMW X7 詳細データテスト 走りと快適性との好バランス M由来のV8 真正Mモデル並みの速さ

公開 : 2023.04.08 20:25  更新 : 2023.05.06 07:04

X7のトップグレードはMパフォーマンスモデルながら、Mモデルに迫る速さの持ち主。しかも快適性や静粛性も上々。それぞれの分野で...

レクサスRX 詳細データテスト 高級で快適 パワートレインは優秀 シャシーのスポーティさは不足 

公開 : 2023.04.02 20:25  更新 : 2023.04.04 02:06

新型レクサスRXの走りは、最上位の500h Fスポーツ仕様であっても歴代と同様に快適志向。ATを用いるパワートレインも、キッ...

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事