徳永徹

徳永徹のプロフィール ニュース/新車情報/試乗記一覧

1975年生まれ。2013年にCLASSIC & SPORTS CAR日本版創刊号の製作に関わったあと、AUTOCAR JAPAN編集部に加わる。クルマ遊びは、新車購入よりも、格安中古車を手に入れ、パテ盛り、コンパウンド磨きで仕上げるのがモットー。ただし不器用。

徳永徹の記事

【市場は変わるか?】オールシーズン・タイヤの伸びしろ 10%のドライバーを振り向かせるには

公開 : 2020.02.22 22:15  更新 : 2021.10.11 13:56

ヨーロッパでは、オールシーズン・タイヤの市場構成比が10%に。日本メーカー4社も本格参戦。この国には根付くのでしょうか。

【新基準となるか?】VW Tクロス(T-Cross)試乗 新コンパクトSUVの価格/サイズ/諸元を評価

公開 : 2020.02.11 11:20  更新 : 2021.12.28 00:09

フォルクスワーゲン「Tクロス」を日本で試乗。ポロをベースとしたVWの“最小”SUVです。その走りには、GTI的な味つけも。

【走りは、ベテランの味】グランエース試乗 価格/サイズ/内装/アルファードとの違いを評価

公開 : 2020.02.02 19:20  更新 : 2021.12.28 00:08

トヨタ・グランエースに試乗。サイズのわりに、取りまわしは良好。6人乗り、8人乗りを検証します。アル/ヴェルに対する優位点とは...

【3列7人乗りSUV】新型M・ベンツGLEクラス試乗 300 dの価格/内装/走りを評価

公開 : 2020.01.05 20:50  更新 : 2021.12.28 00:10

新型メルセデス・ベンツGLEクラスを日本で試乗。3列7人乗りシートを全車に標準採用。ベーシック仕様のディーゼル車、GLE 3...

【新パワートレイン試乗】M・ベンツEクラス、ディーゼルPHV「E 350 de」 価格/内装/走りを評価

公開 : 2020.01.01 20:55  更新 : 2021.12.28 00:10

メルセデス・ベンツEクラスの「ディーゼル・プラグイン・ハイブリッド」を日本試乗。上質な走りとEQパワーの環境性能。……それが...

【試乗 M・ベンツGLCクーペ改良新型】新グレード、GLC 300 人気SUVの内装/走りを評価

公開 : 2019.12.28 20:50  更新 : 2021.12.28 00:11

マイナーチェンジ版GLCクーペを、日本で試乗。新規グレードの「GLC 300 4マティック」です。総額924.8万円のSUV...

【M・ベンツCLAクラス試乗】CLA 200 d 新型ディーゼル・クーペの価格/内装を評価

公開 : 2019.12.07 12:10  更新 : 2021.12.28 00:12

メルセデス・ベンツ新型CLA、ディーゼル車に試乗。全長/全幅はCクラスと同等。「Bクラス・セダンと展開してもいいくらい」とレ...

Aクラス・セダン試乗 M・ベンツA250 4マティック、サイズ/内装/セダンのメリットを評価

公開 : 2019.12.04 06:10  更新 : 2021.12.28 00:13

メルセデス・ベンツAクラス・セダンに試乗。A250 4マティックは、セダンのメリットと2.0Lターボのパワーが融合。実質50...

試乗 メガーヌR.S.トロフィー新型(EDC) 内装/スペック/価格、筑波で評価

公開 : 2019.11.12 19:25  更新 : 2021.12.28 00:14

メガーヌR.S.トロフィー新型を、筑波サーキットで試乗。300psのEDC車です。四輪操舵は、どのように機能したのでしょう。...

試乗 トヨタ新型カローラ/ツーリング セダンとワゴン 価格/サイズ/内装を評価

公開 : 2019.11.04 19:50  更新 : 2021.12.28 00:16

新型カローラを試乗。セダンとワゴン、内燃とハイブリッド。車種・グレードによる走りの違いをレポートします。

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事