徳永徹

徳永徹のプロフィール ニュース/新車情報/試乗記一覧

1975年生まれ。2013年にCLASSIC & SPORTS CAR日本版創刊号の製作に関わったあと、AUTOCAR JAPAN編集部に加わる。クルマ遊びは、新車購入よりも、格安中古車を手に入れ、パテ盛り、コンパウンド磨きで仕上げるのがモットー。ただし不器用。

徳永徹の記事

思わず二度見のデザイン ベンツ最上位EV試乗 「EQS 450+」とSクラス、価格差はいくら? 前編

公開 : 2023.01.05 12:05

従来のベンツとデザインが随分と異なる「EQS」。サイズも大きく感じません。前編では、デザインと車内のようすを検証。AMG版と...

なぜ「IS F」を名乗らない? 5L V8搭載、レクサスIS500 Fスポーツ・パフォーマンスは何者なのか

公開 : 2023.01.04 18:15

この時代にV8を積んで新登場した「レクサスIS500」。なぜIS Fではなく、「Fスポーツ・パフォーマンス」というモデル名な...

アウディが後輪駆動? EV「Q4 eトロン」の走りをチェック グループのメリット活かす戦略車

公開 : 2023.01.03 11:25

アウディの中核EVと期待される「Q4 eトロン」をテスト。600万円台から選べる戦略価格で、主要メーカーがしのぎを削るEV戦...

新型「SL」 2Lターボでも、上級オープンカーの優等生 ハードルは1600万円超えの価格

公開 : 2023.01.02 11:25  更新 : 2023.01.02 12:00

新型SLこと、「メルセデスAMG SL 43」に試乗。AMG独自開発のモデルで、2Lターボながら381馬力を発揮します。内装...

意外なほど機械の味 マクラーレン・アルトゥーラに、現代のスーパーカーの形を見た!

公開 : 2023.01.01 11:25

マクラーレン・アルトゥーラを、サーキットでテスト。公道では検証できない領域で、どんな振る舞いを見せるのでしょう。PHEVスー...

AMG EQS 53が、Sクラスを超えた「部分」 BEVがメルセデス最上級セダンを変える!

公開 : 2022.12.28 20:45  更新 : 2023.01.05 13:30

メルセデスAMGのEVセダン「EQS 53 4マティック+」は、Sクラス以上の存在なのでしょうか? 最大トルク950Nmの走...

マセラティの切り札、グレカーレ試乗 1000万円切りの新型SUV 魅力は価格だけじゃなかった!

公開 : 2022.12.27 06:25

マセラティ・グレカーレを試乗レポート。800万円台~という戦略価格で、日本の高級SUV市場を戦います。レヴァンテで乗り比べま...

「V6」なき新世代、レクサスRXはどう変わったの? 3つのパワートレインに乗った

公開 : 2022.12.26 20:45

新型レクサスRX、3種のパワートレインを乗り比べました。累計362万台を販売したレクサスの中核SUV、どう変わったのでしょう...

ホンダ・フィットRS なぜ走りが心地いい? ハンドリング/足さばき/ドライブモードの注目点とは

公開 : 2022.12.06 12:03

新型フィットRSを、川島茂夫さんが解説。テスト車はハイブリッド仕様ですが、「よく出来た内燃機」のような心地よさがあるとレポー...

キャデラックCT5を体験 デジタル世代が感じる「セダン像」 推しグルマになったワケは?

公開 : 2022.12.01 17:30  更新 : 2023.05.19 13:50

若い世代が「セダン」を積極的に選ぶ国が出てきました。キャデラックCT5を走らせて、彼らが手にしたライフスタイルを追いかけてみ...

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事