吉田拓生

吉田拓生のプロフィール ニュース/新車情報/試乗記一覧

1972年生まれ。編集部員を経てモータリングライターとして独立。新旧あらゆるクルマの評価が得意。MGBとMGミジェット(レーシング)が趣味車。フィアット・パンダ4x4/メルセデスBクラスがアシグルマ。森に棲み、畑を耕し蜜蜂の世話をし、薪を割るカントリーライフの実践者でもあるため、農道のポルシェ(スバル・サンバー・トラック)を溺愛。

吉田拓生の記事

【潮流と官能性の行方】 マセラティ・グラントゥーリズモ・トロフェオ 内燃機のトップモデル

公開 : 2024.03.08 17:45

日本上陸を果たしたマセラティの新型グラントゥーリズモ。その内燃機関版トップモデルであるトロフェオに試乗します。同ブランドの主...

ハイドロで車高上がってる状態? そう思ったアナタに読んで欲しい シトロエンC5 XヒプノスPHEV

公開 : 2024.03.04 17:45

シトロエンC5 Xヒプノス・プラグインハイブリッドに試乗しました。個性派スタイリングともいえるこのクルマ、同社の旗艦ですが、...

電気のチカラがラングラーに与える安心感とは? スノートレイルで試すルビコン4×eの実力

公開 : 2024.02.27 13:55  更新 : 2024.03.15 11:28

真冬の雪山で、ジープ・ラングラーのプラグインハイブリッドモデルに試乗します。

アルファ【新たな特別モデル】を示唆!? アルファ・ロメオ毎年1台の新車投入計画とCEOの弁

公開 : 2024.02.22 07:05

ステランティスが開催したラウンドテーブルに続き、グループであるアルファ・ロメオCEOのジャン・フィリップ・インパラートが同社...

ステランティス・グループ アジアパシフィック地域COOが語る 同社ビジョンと日本市場の2024年

公開 : 2024.02.15 17:45

昨年末のステランティス・ジャパン開催のラウンドテーブルに続き、今回はステランティス・グループ・アジアパシフィックCOOが来日...

マツダ・ロードスター 玄人好みの商品改良でどう変わった? NDのモデルライフ9年目へ(2)

公開 : 2024.02.11 20:25

モデルライフ9年目となる、ロードスターが改良を行いました。後継モデルが誕生してもおかしくないタイミングですが、事実上の長寿宣...

マツダ・ロードスター 玄人好みの商品改良でどう変わった? NDのモデルライフ9年目へ(1)

公開 : 2024.02.10 20:25

モデルライフ9年目となる、ロードスターが改良を行いました。後継モデルが誕生してもおかしくないタイミングですが、事実上の長寿宣...

V6からV8搭載へ ポルシェ・カイエンSクーペ SUVなのにどこか空冷ポルシェを想起させる?

公開 : 2024.02.08 17:45

マイナーチェンジしたポルシェ・カイエンSクーペに試乗しました。V6を置き換えV8を搭載したS、もはやフルモデルチェンジでは?...

ボルボXC60 アルティメットB5 AWD 少しずつ進む電動化への過程 新時代のボルボらしさを実感

公開 : 2024.02.05 17:45

新色の追加や標準装備の変更を施したボルボXC60 アルティメットB5 AWDに試乗しました。中央道からタイトな山道や雪道のロ...

ワインディングで乗った日産の3台 SUVにミニバンと流行り車の実力は? 災い転じて新たな発見も

公開 : 2024.01.31 17:45  更新 : 2024.02.06 18:09

女神湖周辺の雪道を走り回る雪上試乗会にて日産の3台を試しました。 ・アリア B9 e-4orce リミテッド バーガンディ ...

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事