ポルシェ911 詳細データテスト MT+NAの快感 公道志向の足回り 遮音性はやや改善の余地あり

公開 : 2024.07.13 20:25

快適性/静粛性 ★★★★★★★☆☆☆

乗り心地は快適でしなやかだが、遮音性は不十分だ。走行中はGT3やGT3RSと同じくらいうるさい。巨大な後輪は反響音を生み、サスペンションのロッドエンドベアリングや、遮音に効くはずの後席の不在は、相乗効果でマイナスにはたらく。今回走らせた限りでは大きな問題とは思えなかったが、長く付き合うなら、フェラーリ812スーパーファストや911GTSのほうが快適な長距離ドライブの相棒になってくれるだろう。

とはいえ、必要になりそうな装備は軒並みついていて、ミドエンジンのスーパーカーに比べれば視認性は高い。また、特別な一台でありながら、クルマに詳しくなければ普通の911に見える控えめなところも、目立ちたくないユーザーにはもってこいだ。

乗り心地は悪くないが、ノイズはかなり大きく、サーキット志向のGT3系と大差ないのが、日常使いのネックになりそうだ。
乗り心地は悪くないが、ノイズはかなり大きく、サーキット志向のGT3系と大差ないのが、日常使いのネックになりそうだ。    MAX EDLESTON

記事に関わった人々

  • 執筆

    リチャード・レーン

    Richard Lane

    英国編集部ライター
  • 執筆

    マット・ソーンダース

    Matt Saunders

    英国編集部ロードテスト・エディター
  • 撮影

    マックス・エドレストン

    Max Edleston

    英国編集部フォトグラファー
  • 翻訳

    関耕一郎

    Kouichiro Seki

    1975年生まれ。20世紀末から自動車誌編集に携わり「AUTOCAR JAPAN」にも参加。その後はスポーツ/サブカルチャー/グルメ/美容など節操なく執筆や編集を経験するも結局は自動車ライターに落ち着く。目下の悩みは、折り込みチラシやファミレスのメニューにも無意識で誤植を探してしまう職業病。至福の空間は、いいクルマの運転席と台所と釣り場。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事