【詳細データテスト】メルセデスAMG Sクラス 強力なPHEV ハンドリング良好 快適性は犠牲に
公開 : 2024.10.26 20:25
内装 ★★★★★★★★☆☆
このS63のキャビンは比較的控えめで、このクルマの正体を示すものはアルカンターラ巻きのステアリングホイールくらいだ。いい感じのインテリアだと思うが、パーフォレート加工されたレザーキルトは、テスト車のブラックよりもう少しリッチな色合いのほうがいい。シエナブラウンとカーマインレッドが、無償オプションで用意されている。
リアシートについては、0-100km/hが3.6秒というクルマでありながら、サルーンとしての本分も忘れていない。S63にはショーファーパックが標準装備で、助手席を通常以上に前へスライドでき、羽のように柔らかいヘッドレストやヒーター付きアームレスト、さらに豪華なシートベルトによって、ずっと乗っていても最高な場所になっている。
サイドとリアの電動サンシェードは、気分次第で包まれ感を得ることができ、逆にパノラミックルーフは開放感をもたらしてくれる。
荷室容量はエンジン車の540Lに見劣りする305Lで、これはバッテリーパックに侵食されたせいだ。競合するアウディS8やBMW M760eは500Lを超える。