おかしくも素晴らしきマイクロカーの世界(2)
公開 : 2018.01.20 16:10
モシェCM-125リュクス(1951年)
フランス人のジョルジュ・モシェが、ミニマリズムの熱心な信奉者だったことをうかがわせるのが、彼が手掛けたこのCM-125リュクスだ。エンジンは125cc単気筒で、出力は3.5ps。極めてベーシックなクルマだが、非常に安価だったこともあり、1250台ほどが製造された。
公開 : 2018.01.20 16:10
フランス人のジョルジュ・モシェが、ミニマリズムの熱心な信奉者だったことをうかがわせるのが、彼が手掛けたこのCM-125リュクスだ。エンジンは125cc単気筒で、出力は3.5ps。極めてベーシックなクルマだが、非常に安価だったこともあり、1250台ほどが製造された。
2024.12.24 | 「一体感」を増すボディロール アリエル・ノマド 2でクリスマスツリーを運ぶ(2) 猛烈な中毒性 |
2024.12.24 | 型破りな冒険マシン! アリエル・ノマド 2でクリスマスツリーを運ぶ(1) 流暢な没入体験 |
2024.12.24 | ライバルはルノー5! ニオ(Nio)が低価格EVブランド「ファイアフライ」公開 欧州に重点 |
2024.12.24 | 【チルいエクストレイルが登場】日産が東京オートサロン2025に出展する3台のカスタムカーを公開! |
2024.12.24 | 【キモはユーザー第一志向のリストラ】ホンダ、日産、三菱の経営統合でどうなる10年先の自動車産業界 |
2024.12.24 | 【アルファードとレクサスLMに挑む!】新型メルセデス・ベンツVクラスがライバルに勝る部分とは |
2024.12.24 | 【噂が早くも現実に】ホンダ、日産、三菱が経営統合に向けた協議開始 |
2024.12.24 | 【10周年へのカウントダウン】ランボルギーニ・ポロストリコ ヘリテージ部門大躍進の2024年を振り返る |
2024.12.24 | フォルクスワーゲン、2030年までに3万5000人の雇用削減へ 6500億円コストダウン |
2024.12.23 | この世界に必要なワゴン! ボルボV60 B4へ試乗 クラス最大級の荷室 2025年にも不満ナシ |
2024.12.20
2024.12.19
2024.12.19
2024.12.13
2024.12.11
2024.12.09
2024.11.29
2024.11.28