フォルクスワーゲンID.4 詳細データテスト 穏やかな出力特性と操縦性 遅くないが刺激は足りない
公開 : 2021.11.06 20:25 更新 : 2021.11.08 06:37
快適性/静粛性 ★★★★★★★★★☆
フォルクスワーゲンがID.4で実現した静粛性は当然のことながら、20インチを履いていてさえ上質な乗り心地もまた、強みだといえるものだ。
GTXの空力的デザインは風切り音の低減にもかなりの効果を発揮しているようで、しかも構造部分と遮音材の両方が、ロードノイズをほとんどキャビンへ通さない。
高速走行も滑らかで、大きな問題は見出せない。DCCダンパーはかなり緩く設定することもできるが、敢えて初期設定からコンフォートへ切り替えようとは思わなかったくらいだ。
早い話、これはエクセレントなクルーザーだ。シートの調整範囲は広く、このクラスで最高に好ましい出来栄え。一度座ったら、バッテリー残量がなくなるまで320km以上走り続けてもいいと思えるほどだ。