ベントレー・フライングスパー 詳細データテスト 快適さと走りの好バランス 電池容量と静粛性に難が

公開 : 2022.08.27 20:25  更新 : 2022.09.06 05:17

購入と維持 ★★★★★★★★☆☆

価格的にみると、ベントレーフライングスパー・ハイブリッドを、既存のV8とW12の中間に位置付けているが、どちらかといえばV8寄りだ。今回のテスト結果を見ても、それは妥当だと思える。

アウディBMWメルセデス・ベンツのフルサイズサルーンに比べれば、当然ながら価格はかなり高めだが、新型レンジローバーの最上級仕様には及ばない。また、残価率の予想は、高級車の水準より高めだ。

3年後の残価率予想は、Sクラスやレンジローバーの比較対象となるハイブリッドモデルに対してやや低い。
3年後の残価率予想は、Sクラスやレンジローバーの比較対象となるハイブリッドモデルに対してやや低い。

われわれは1週間にわたり、テストコースでのテストや長距離ツーリング、市街地走行などを織り混ぜ、フル充電も何度か行った。そうした使い方での平均燃費は、11.6km/Lだ。2.5tのベントレーとしては上々で、燃料代を気にしないようなオーナーなら十分に満足できるだろう。とはいえ、もっとバッテリー容量の大きい競合PHEVには遅れをとってしまう。

ベントレーのウォールボックス充電器は無償オプションで、各種充電に対応するケーブルが標準装備される。

記事に関わった人々

  • 執筆

    マット・ソーンダース

    Matt Saunders

    英国編集部ロードテスト・エディター
  • 執筆

    イリヤ・バプラート

    Illya Verpraet

    英国編集部ライター
  • 撮影

    ウィル・ウイリアムズ

    Will Williams

    英国編集部フォトグラファー
  • 翻訳

    関耕一郎

    Kouichiro Seki

    1975年生まれ。20世紀末から自動車誌編集に携わり「AUTOCAR JAPAN」にも参加。その後はスポーツ/サブカルチャー/グルメ/美容など節操なく執筆や編集を経験するも結局は自動車ライターに落ち着く。目下の悩みは、折り込みチラシやファミレスのメニューにも無意識で誤植を探してしまう職業病。至福の空間は、いいクルマの運転席と台所と釣り場。

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