メルセデスAMG GT 詳細データテスト 純粋さを欠く動力系とハンドリング 気になる高周波ノイズ
公開 : 2023.07.01 20:25 更新 : 2023.07.04 00:56
快適性/静粛性 ★★★★★★★☆☆☆
GT63Sに、ベントレーのように高級な走りを求めるユーザーはまずいないだろう。にもかかわらず、ハイブリッドパワートレインの遮音性が欠けていたのには、一同驚かされた。とくに、低速でのEVモードで散々走った際に、悩まされたのが高周波だったことは、先に述べたとおりだ。
クルージングでV8エンジンが回っていると、それとわからないほど静かなこともしばしば。それでも、113km/hでの室内騒音は70dBAに達した。これは、ベントレー・フライングスパー・ハイブリッドより3dBA大きい。走行ノイズはもっと遮音できたはずだし、もっとマナーのいいものにできたはずだ。AMGの典型的な顧客も、もう少し静かなほうが好みだろう。
運転席は快適だが、飛び抜けているほどではない。シートの調整機能には、もうひとつふたつ足りないと思わせるところがある。キャビンの広さは、より一般的なサルーンよりヘッドルームが不足していて、後席に大人が座るとそれを痛感するが、それ以外は、こちらのほうがやや上だ。